2014年2月13日木曜日

春の息吹

週末には、また寒波が来るようだ。
まだ春は遠いようだが、暖かい地方からは、梅便りも聞かれるようになってきた。
我が家では、紅梅、白梅ともにまだ蕾であるが、黄梅は一つ二つ咲き出した。
クリスマスローズが咲き、スノーフレークやクロッカスも芽を出してきた。
寒い中、植物は確実に春を感じている。




クリスマスローズ

スノーフレーク

白梅のつぼみ

黄梅


6 件のコメント:

  1. 今朝6時前からずっと雪が降り続いています。

    先日の雪も解けていないのに205センチくらい積もりました。

    鎌倉市に大雪警報が出ました。

    明日の朝6時くらいまで降り続くようです。(;一_一)

    返信削除
  2. 先ほどのコメントは

    鎌倉みのりでした。(冷や汗)

    返信削除
  3. いやあ どうしましょ またまた間違いが、、、、
    自分では削除できないんですか?

    25センチが205と、、、、、

    鎌倉みのりでした。(大汗)

    返信削除
    返信
    1. 鎌倉で25cmは多いですね。
      おそらく気象台開設以来のこと?

      削除
  4. 今朝は ご近所総出で片づけしました。車の上は30センチは有ったかも、
    夫は35センチ近いと、、、、
    今回の雪室は スノーパウダーか?子供たちは大喜びですが
    庭木、山の樹木に付いた雪が強風で皆住宅地に落ちました
    年齢の高いお宅の道の前は雪かきをしないので30代40代の人たちの
    頑張りで何とか雪かきしましたが 市の雪かきは町の中から始めますから
    アテには出来そうにもない。。。。。。

    明日も車は動かないかも。

    鎌倉みのり

    返信削除
    返信
    1. 雪が積もって喜ぶのは小さな子供だけ。
      特に都会の子はそうでしょうね。

      削除