2016年12月18日日曜日

スワッグ作り

今朝の朝日新聞に「スワッグ作り」の記事があった。「スワッグ」なんて初めて聞く言葉、辞書を引くと「掠奪品」とか「不正所得」とある。オイオイと思いながら、先を見ると建築用語として「花飾り」というのがあった。あぁこれだと納得しながら記事を読む。樹の葉っぱや綺麗な木の実を使ったクリスマスや正月用の壁飾りである。丸い形のリースをやや自然風にアレンジしたものか。
サイトで検索したら沢山作り方が出ている。
試しに家の庭にある、アスパラ、ゲッケイジュ、ヘデラ、ナンテン、センリョウなどを使って作ってみた。スワッグに見えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿