2010年5月28日金曜日

ユズボウ


早くもユズボウが誕生し、山椒の葉っぱを食い散らしている。
あと何日か経って、綺麗なアゲハになるとよいが。

4 件のコメント:

  1. 東京に住んでいたマンション(5階)のベランダに
    いつの間にか来て、山椒の木の葉っぱを全部食べられて
    しまいました。

    怒って突いたら、あちらもツノを出して威嚇してきました。

    鎌倉みのり

    返信削除
  2. 5、6匹いるのですが、山椒の鉢植えが二つのうち、一つの葉っぱが全部なくなってしまいました。

    返信削除
  3. 丸々と太ってますね〜。
    ユズホウという名前がついてるんですね。
    子どもの時以来、アオムシとは縁遠い生活をしているので、
    すごく懐かしくなります。

    返信削除
  4. 今日は、ユズボウが全部なくなっていました。
    ふと見ると、黒アゲハが飛んでいましたので、もう孵化したのかと驚いているところです。
    別者かもしれません。

    返信削除