2009年10月18日日曜日

リナムって本当に高山植物?


前回のパスポート更新の時だから、ちょうど10年前、岐阜県の総合会館へ行った時、そこの売店で、イタリアの高山植物「リナム」というものを売っていた。育っている環境から、水をやらなくても、空気中の水分を吸収して生きているのだという。
造花かドライフラワーではないのかと聞いたが、本当の生きた植物だとの答え。
まさか公の建物の中で偽物は売らないだろうと思って、半信半疑で買ってきた。
あれから、10年大きくもならず、根っ子も生えてこず、買った時のまま。
サイトで調べたら、本物と信じてブログに載せている人も大勢いるが、やはりまがい物のようだ。

2 件のコメント:

  1. 今でも、リナムで検索すると、信じ切っている人と、そうでない人が入り混じってブログっていますね。

    返信削除
  2. 全国規模でリナムが行きわたっているのには驚きです。

    返信削除