2012年11月6日火曜日

箱根、鎌倉旅行

4日、5日と箱根、鎌倉方面に行った。
昔の会社の同僚との年一回の旅行である。
今年の参加者は10名。
1日目は、箱根大涌谷を見た後、十国峠を経て熱海で止まり宴会。
歳のせいか、酒の量は以前ほどではないが、夜遅くまで会話とカラオケで盛り上がる。
2日目は、鎌倉の大仏と鶴岡八幡宮を参拝した後、横浜の中華街を散策した。
大仏前で、鎌倉に住む娘に久しぶりに会い、土産物の交換をした。

箱根大涌谷から見た富士山

鎌倉高徳院の大仏
 

2 件のコメント:

  1. 箱根の紅葉はちょうどの見頃では無かったでしょうか。
    先日テレビで見ましたが今週末と言ってましたから
    富士山も見えて良かったですね。

    鎌倉は曇天、お嬢さんにお逢い出来て心は快晴。

    鎌倉みのり。

    ※コメント読んだ他の方へ。
    私は在住の知人です。

    返信削除
  2. 箱根では天気も良く、絶好の景色が見られました。
    しかし、日曜日ということもあって、大涌谷に行くのが大変だったです。
    途中でバスを降りて、歩いて行ったくらいです。
    横浜中華街では、どこへ行っても天津甘栗攻めでした。

    返信削除