2011年12月12日月曜日

あぁ後期高齢者

今日で満75歳、人呼んで後期高齢者、健康保険証にもはっきり後期高齢者と書いてある。
自分では、高貴高齢者と呼ぶことにしている。
ところで、昨日パソコンの調子が狂ってしまった。
あれこれ触ってみたが、うまくいかない。
最近やけに速度が遅くなっていたので、この際、WINDOWSを再インストールすることにした。
半日かけて再インストールして、インターネット接続設定やメールの接続設定に夜遅くまでかかった。
今日は朝から、WINDOWSのアップデートにまた4時間ほど費やした。
保存しておいた、メールやメールアドレスを移し変えてどうやら普段の動きに戻った。
後は、画像加工ソフトや年賀状作成ソフト、HP作成ソフト、印刷機、スキャナーのドライブなどなど一杯ある。

4 件のコメント:

  1. お誕生日 おめでとうございます。
    この1年も素敵な1年に(旅行三昧)なりますように。


    パソコンはいまだにXPを使っています。(2014年まで?)
    来年はウィンドウズ8が出るとか、、、、、
    新しいパソコンに私の能力が追いつけないので
    (設定やインストールを思うと気持が重たくなるので)
    今のままなのですが、バックアップも写真だけ、
    パソコンのご機嫌をとりながらの日々を送っています。

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとう。
    当方のパソコンはVISTAですが、あまり良くないです。
    XPの方がよいように思います。
    おそらく、VISTAの方が先にサポート終了になるのでは。

    返信削除
  3. スミマセン

    名前入れるのを 忘れました。

    昨日はフリーソフトを使って年賀状を印刷しました。
    ハガキは早々と購入したのですけどネ、
    なかなか印刷できない理由も無かったのでしたが
    印刷しましょうと思っているだけで 日が過ぎて行きます。

    北インドよりも ネパールの方が行きたい気持ちがしました。
    で~、来年はマルタ、コゾ島に行く予定にしています。

    鎌倉みのり。

    返信削除
  4. >名前入れるのを 忘れました。

    わざわざ恐れ入ります。名前がなくてもわかりますよ。
    マルタへは行ったことがないですが、美しいところのようですね。

    返信削除