2010年11月1日月曜日

スマートなデザインのパトカー


イタリアのパトカーは空色の基調で凝ったデザインで「POLIZIA」と書かれている。
これも国民性か。

3 件のコメント:

  1. え?
    パトカー こんなにカッコイイの?知らなかったわ。
    色からして素敵ですね。ローマ市内ですか?
    おしゃれな国ですから、、、、アリなのね。

    先週くらいから、鎌倉には日本の普通のパトカーがいっぱい!
    おまわりさんも あちこち歩いています。
    「こんにちわ~」「こんにちわ~」って声かけ合って
    某国の大統領が子どもの時に大仏観光にいらっしゃったと言う事で再訪されるんですって。

    鎌倉みのり。

    返信削除
  2. この写真はローマのヴァチカンとの境界線前で撮ったものです。誰か知りませんがVIP(まさか私のことではないと思います)が来るというので、パトカーが集まっていました。
    神奈川では、来週APECが開かれ、米国、ロシアの大統領や中国からも誰かが来ますので、時節柄ピリピリしていることでしょう。

    返信削除
  3. 後ろのぐるっと半円をかいた円柱がヴァチカンみたいねと
    思ってました。

    さて、本日の鎌倉。
    浜まで散歩に行く途中で 
    沖縄県警のパトカー2台
    警視庁のパトカー2台、
    神奈川県警のパトカー1台に会いました。

    また大型観光バスが何台も数珠つなぎ、、、、

    高徳院脇では小学生のグループには
    佐助稲荷への道を聞かれ、
    材木座の浜では 外国の家族連れに 
    海の見えるレストランはあるか?と聞かれ、
    ここは観光地だわと実感。

    鎌倉みのり。

    返信削除