2018年1月1日月曜日

謹賀新年

初日の出を見ようとして外へ出たが、昨夜の雨の影響か霞がかかっていて視界不良。9時ごろにようやく晴れてきたが、その時には太陽が昇りきっていた。
今年も大勢の方から賀状が届いた。同輩の人はそれぞれ健康に気を使っているのが伺える。傘寿を機に、賀状をやめようという者も数人いる。
こちらから出した、年賀状の挿絵は、戌年にちなんだものにしたが、相手によって変えてみた。
岐阜・瑞浪の八王子神社にある世界最大の狛犬

犬山城の春


渓斎英泉「木曽街道 鵜沼ノ駅従犬山遠望」

犬山城の初春パソコン画
卓球仲間へのイラスト


昨今、高齢者にとってすみにくい世の中になってきているが、   
今年も元気で言いたいことを言えるようにありたいものである。
年末年始の駄句を披露。
  静か夜に 第九の響き 去年今年...
  老夫婦 変わることなし 去年今年
  懐かしき 便り肴に すすむ酒 

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いします。
    海外旅行のページが見たかったんです。
    よくよく探しましたら、ちゃんとお気に入りの中に入ってました。(汗)
    16日から エジプトです。鎌倉みのり

    返信削除
  2. クレオパトラの墓が見つかりそうですね。
    楽しんで来て下さい。

    返信削除