2015年1月1日木曜日

謹賀新年

    朝方2時間ほど雪が降ったため初日の出が見られなかった。
    初雪や~~~

    9時ごろにはすっかり晴れて青空が広がったが、太陽は昇りきっていた。
    今年は、ヒツジ歳。ヒツジと言えば思い浮かべるのが羊蹄山。中国の漓江下りでも羊蹄山があったが、やはり身近なところで北海道の羊蹄山。
    今年の年賀状に使わせてもらった。
    青天や初雪眩し羊蹄山
    年末年始のテレビは、相変わらず芸のない芸人、年末年始しか顔を出さないお笑い芸人、子どもみたいな歌手がギャーギャー騒いでいるだけなので、見る気がしない。録画して置いたクラシック音楽や映画番組をゆっくり見ることにしている。
            「ひとりして 第九聞きおり 去年今年」


0 件のコメント:

コメントを投稿