2012年9月22日土曜日

小さい昆虫が飛んでいるようなハナアロエ

小さな黄色い昆虫が飛んでいるような花が咲いている。
葉っぱは細長くワケギのようだが、多肉のハナアロエ。
数年前に、障碍者福祉展で売っていたのを購入したもの。
よく増えて、大勢の人に分けてあげて喜ばれている。 
 

5 件のコメント:

  1. 珍しいお花ですね。
    お庭はお花一杯で楽しみですね。
    黄色いふわふわの綿のような感じが可愛いですね。

    返信削除
  2. 初めてコメントさせていただきます。ひまわりさんの友達です。
    今朝朝日新聞の「声」の欄で拝見しました。
    時々ブログ拝見しています。
    簡潔にまとめられていて素晴らしいブログですね。
    いつもHAR CHAGさまの技術をひまわり様から伝授して頂いています。
    私もfacebookしていますが、お友達になる欄がなくてこちらでコメントさせていただきました。

    返信削除
  3. ひまわりさん、23日からボルネオに行ってましたので、失礼しました。

    おけいはんさん、あなたのブログはひまわりさんのブログから時々覗かせていただいております。写真の腕前がプロ並みだといつも感心しています。
    Facebookにコメントを書いていただくか、登録名を教えていただければ、「お友達」になれるかどうか試してみます。

    返信削除
  4. ボルネオですか~。
    楽しんでいらっしゃいましたね。
    HP楽しみにしています。

    返信削除
  5. HAR CHANG 様
    コメント有難うございます。

    Facebookの登録名は KEIKO TAKASEでアップしています。

    大したことも書いていませんが、よかったらお友達になってください。

    返信削除