2012年3月28日水曜日

旅友と出会う楽しさ

旅行中に知り合った「旅友」との交流を書いて、朝日新聞に投稿したら、今日の「声」に掲載された。
朝日デジタル新聞にも載っている。

2 件のコメント:

  1. 素敵な旅をしていらっしゃいますね。
    ウチは全く交流のないツアーばかりに当たります。

    マルタの旅では 名前も知らないまま終わりました。
    個人情報云々で ツアー会社は名簿を作らなくなり
    夕食時にも自己紹介(苗字と住んでいる県名も)言わなくなりました。年齢も幅広く、夫婦だったり、姉妹、一人旅の人とか色々で
    共通する話題も無く、さっぱりしすぎのツアーでした。

    鎌倉みのり

    返信削除
  2. みのりさん、おはようございます。
    最近はどこのツアーも同行者のことは教えてくれませんね。
    食事などの時に、話をしていて気の合いそうな人を見つけるより仕方がないです。
    この人とはと思っていても、帰国後さっぱり連絡のとだえる人も多いです。

    返信削除