2011年4月23日土曜日

アメリカでお花見


桜前線も東北へ。
あの大震災にもかかわらず、三春の滝桜が見事に咲いている様子がTVで見られた。
日本でのお花見を自粛しろなんて石原都知事が云ったそうだが、却って景気停滞を招きそう。
そういうわけではないが、アメリカのお花見に出かけた。ワシントンDCポトマック河畔のソメイヨシノは葉桜になっていたが八重桜が満開。NYではちょうど見ごろを迎えていた。
上の写真は、NYセントラルパーク内の桜。

4 件のコメント:

  1. 花見でどんちゃん騒ぎをするわけもなく
    ただ 一生懸命咲いている花を見に行くのは
    重くなった心が 少し和らぎますね。

    私もキーケンフホフ公園にチューリップの花を見て
    昨日帰ってきました。

    鎌倉みのり。

    返信削除
  2. スミマセン 訂正。

    キューケンホフ公園です。
    (なんてウチ間違いも良いところ・・・・
    さっそくデジカメ写真をパソコンと外付けに入れて
    ホッとしたところです)

    鎌倉みのり

    返信削除
  3. みのりさん、キューケンホフへ行かれたのですか。私はまだ行ったことがないのです。風車とチューリップが目に浮かびます。

    返信削除
  4. 花パレードの日に合わせての日程でした。
    なのでキューケンホフの駐車場は1000台!のも観光バス。
    他に自家用車の駐車場も離れてこれまたものすごい数。
    と言う事は公園内は 押すな 押すなの大賑わい。
    タイミングを外すと帰れなくなる、と言う事で
    園内散策もあわただしいうちに終わりました。

    鎌倉みのり

    返信削除